薫習庵琴古流尺八アライアンス Kunjuan Shakuhachi Alliance

 吉村蒿盟琴古流尺八教室(竹盟社京都支部) 大阪田波楽器教室 高槻教室 京都教室、兵庫尼崎・西宮教室などで行っております。

     初心者、経験者、他流を問いません、古典を中心に基礎から丁寧に個人指導します。
     お気軽にお越しください。出稽古にも参りますのでご相談ください。
     お申込み先 携帯電話 090-1899-3665 MAIL(onko9on@yahoo.co.jp)お待ちしてます。
     塾生専用ページ(塾生NET稽古帖
     WELCOME!I'm a professional Kinko-ryu Shakuhachi player from the Chikumeisha school
     I offer individual shakuhachi lessons in Osaka Tanami-gakki Takatsuki Kyoto-Hosonotei
     Hyogo Amagasaki Mukonoso and Nishinomiya Najio.

カテゴリ: 関連リンク集

image
ジェシー逅盟さんが主宰し、京都で邦楽演奏活動を行っております京都邦楽アンサンブルグループ「邦楽一心」のブログがスタイルを一新しましたのでお知らせいたします。

邦楽一心は、京都で邦楽の普及を目指して、気軽に参加できて愉しめる邦楽演奏活動を展開し、クリスマスコンサートや訪問演奏など、地元にしっかりと根差した邦楽演奏グループです。
興味のある方、一緒に参加しませんか?
いつでも参加者募集しておりますのでご連絡お待ちしております。

邦楽一心のブログ
http://hogaku-isshin.blog.jp/

image
2012年3月の記事です。再掲です。
九州福岡で活動しております山口籟盟さんが久留米市への転居を機に琴古流教室をオープンしておりますのでご案内いたします。

竹盟社系の尺八教室としては、多分、九州で定住されていての地元教室としては初めてではないかと思います。
古典を中心に基礎基本からきっちりと尺八を学びたいと興味をお持ちの方、是非、お訪ねください。

尺八が初めての方、経験者の方など、どなたでも結構です。
全て、マンツーマンの個人レッスン方式でじっくりと稽古が可能です。

JR田主丸駅から徒歩5分程度のところで、車も2台駐車可となっております。
どうぞよろしくお願いいたします。
最近はFacebookやYouTubeでも積極的に情報発信して活躍しております。薫習庵ブログのアクセスランキングに入っていたのですが写真が貼れてなかったのでプロフィール写真をアップしました。

http://raimei.syakuhati.com/

いつも合奏稽古をさせていただいております、西宮市在住の地歌箏曲演奏家菊若啓州先生のブログです。
早速覗いてみましたらまだプロフィールだけではありますが、皆様方のアクセス宜しくお願いします。いつも話題の多い先生ですからきっと記事も増えていくと思います。

菊若先生はとても耳のいい先生ですので、合奏していて私の音程の変なところをきちんとご指導いただけるのでありがたいです。

来年6月には菊若先生の演奏会に参加させていただきますので今からとても楽しみにしております

http://blog.livedoor.jp/kikuwakakai/

このページのトップヘ