吉村蒿盟 琴古流尺八教室 薫習庵

 琴古流尺八 大阪田波楽器教室 高槻教室 京都教室、兵庫尼崎・西宮教室などで行っております。

     初心者、経験者、他流を問いません、古典を中心に基礎から現代曲まで丁寧に個人指導します。
     お気軽にお越しください。出稽古にも参りますのでご相談ください。
     お申込み先 携帯電話 090-1899-3665 MAIL(onko9on@yahoo.co.jp)お待ちしてます。
     塾生専用ページ(塾生ネット稽古帖
     WELCOME!I'm a professional Kinko-ryu Shakuhachi player from the Chikumeisha school
     I offer individual shakuhachi lessons in Osaka Tanami-gakki Takatsuki Kyoto
     Hyogo Amagasaki and Nishinomiya Najio.
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を禁止します。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.

カテゴリ: 演奏会情報など

FullSizeRender


昨日はおかげさまで無事に素敵なゲストを迎えて古典ライブvol.7 終わりました。

上田親智井先生ほか神戸研箏会の先生に支えていただきどの曲も華やかな演奏だったと思います。
私の予想を上回る多くの方にお越しいただき、プログラムや入場者カードが無くなったしまい、大変失礼をいたしましたことお詫び申し上げます。

FullSizeRender

私自身はこの大きなプレッシャーからの開放感に浸っております。
ジェシー逅盟が素晴らしい伸びやか音色で嵯峨の秋を演奏しましたので、いい意味でとても刺激を受けながら、私は私の演奏をすることだけを考えて、一心に吹きました。

FullSizeRender

FullSizeRender

正直なところ、昨日はチケットも殆ど売れてませんでしたので、私の予想では20人くらいかなと思っていたので椅子も30席程度しか並べていませんでした。

入場者カード 歌詞カード プログラムも40部しか用意しておりませんでした。
古曲だけの地味なライブですのでこじんまりと思っていたのですが、60人もお越しくださりびっくりしました。
慌てて椅子を並べたりしてお客様にも手伝ってもらったようで本当に失礼しました。

今のところ次の予定は何も決まっておりませんが、また次の目標を立てて頑張って参ります。

FullSizeRender


上田親智井先生ほか神戸研箏会の先生方をゲストにお迎えしての古典ライブ、いよいよ本日になりました。

上田親智井先生は大変お元気で、今日は4曲全曲を演奏してくださいます。びっくりです。

うち、四季の眺と残月は三絃を一人で弾いて歌ってくださいます。神戸研箏会の先生方の一体感のある演奏がとても楽しみです。
私の尺八は横に置いといて、そういう意味でも大変貴重なライブだと思います。

お時間のある方の御来場を心よりお待ち申し上げます。

今日は、延べ四郎管の「六三四」で演奏します。
FullSizeRender

FullSizeRender


素敵なゲストを迎えて吉村蒿盟古典ライブvol.7のご案内です。


平成30年12月8日(土)午後2時開演

西宮市立甲東ホール 阪急電車「甲東園駅」すぐ、アプリ甲東4階


今回は、ゲストに神戸研箏会から

上田親智井先生

井土垣親由井先生

福家親昭井先生

宮前親操井先生

山本井智世先生

をお迎えして開催させていただきます。

皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。



プログラム

四季の眺

   箏       山本井智世

   三絃  上田親智井  井土垣親由井

   尺八   吉村蒿盟


嵯峨の秋

  箏本手  上田親智井  福家親昭井

  箏替手  宮前親操井

  尺八      ジェシー逅盟


轉菅垣

  尺八  吉村蒿盟  ジェシー逅盟


潮の響

 箏高音  宮前親操井

 箏低音  山本井智世

 三絃     上田親智井 井土垣親由井  福家親昭井

 尺八     吉村蒿盟  ジェシー逅盟


残月

 箏      宮前親操井

 三絃   上田親智井

 尺八    吉村蒿盟

FullSizeRender

IMG_2093

「第13回薫習庵琴古流尺八究音会」お陰様で無事に終わりました。


台風の影響で朝は雨風が強かったですが、午後からは雨も上がり開催出来たことが大変嬉しいです。


約一年ぶりの究音会ですが、出演の皆さんが昨年より格段に上達していることが確認出来たのが本当に嬉しいです。


私自身の演奏はひどいもので糸方の先生に支えていただいてどうにか最後まで吹くことができました。

まだまだ刷り込み出来ていないですが、いい勉強になりました。


ジェシー逅盟は、笹の露を素晴らしい音色で一体感のある演奏が出来ておりました。


賛助出演いただきました

富永澄子先生と寿三の会の皆様

山口朋子先生と朋の会の皆様

市川佐代子先生と清調会の皆様

には心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

FullSizeRender

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_2084
IMG_2090


写真はまだ揃っていませんが順次アップいたします。

このページのトップヘ