藤原直哉さんのXより


報:「ディープステート」を解体するというトランプの計画:

ー>これは24年11月の選挙を待たず、20年11月の選挙でトランプが勝っていたと証明されて大統領職に復帰した時点から始まると考えられる。もうすぐのような雰囲気。

1. 不正官僚を排除し、その権限を「非常に積極的に」行使する大統領の権限を回復する2020年大統領令を直ちに再発行する。

2. 私たちの国家安全保障と諜報機関の腐敗した関係者をすべて一掃する。

3. FISA裁判所を全面的に改革する。

4. ディープステートのスパイ、検閲、汚職に関するすべての文書を機密解除して公開する「真実と和解委員会」を設立する。

5. 「意図的に虚偽の話を織り込み、政府と民主主義を転覆させるフェイクニュース」と共謀する政府リーカーに対する大規模な取り締まりを開始する。

6. すべての監察官のオフィスを独立させ、監督する部門から物理的に分離する。

7. 諜報機関を継続的に監視するための独立した監査システムを確立するよう議会に要請する。

8. 連邦官僚の一部を「ワシントン・スワンプ」外の新たな場所に移転するというトランプ政権が始めた取り組みを継続する。

9. 連邦官僚が取引および規制する企業に就職することを禁止するよう取り組む。

10. 国会議員に任期制限を設ける憲法改正を推進する。