不思議な話の続きです。


FUJIFILMのX−H1カメラからWiFiでスマホに転送しようと何度試みても調子が悪く、これはきっと写真が嫌いな例の神社にあった不思議なもののせいかと思い、機嫌を損ねてしまったのかもしれないと考えてそこだけデータを削除しました。

さて、これでカメラの調子も回復するかもと期待して残りの写真を転送しようと何度か挑戦してみたのですがやはり上手くいかないのです。
そして、まさかと思いながらカメラとスマホを連携している設定を確認してみたところ、Bluetoothの設定値が変わってしまっていることに気がつきました。

普段は何事もなくカメラからスマホにその都度気に入った写真だけ転送しているので設定を確認する必要も無かったので気が付きませんでした。
何度か設定をやり直してやっと接続できたときには例の写真データは削除した後なので、結局は登場してもらうことはできませんでした。

それからはカメラの調子も回復しました。

IMG_7924

ようやくスマホにほかの写真は転送できたので、何枚かここにアップしようと試みたのですが、神社の名前が写っている写真は何回やってもエラーになってしまうのでこれも諦めました。

余程の恥ずかしがり屋さんなのでしょうね!


YouTube動画で保井邦夫さんが言ってた不思議なことが形は違っても私のところでも起きました。

不思議ですがこれ以上は考えないことにします。