昨日、元気に調子良くなって戻って来たジムニーシエラ君、今日はカスタムショップに一泊二日のお泊まりです。

運転席のシート交換でもお世話になりました宝塚のジムニーショップPISTONさんで、JAOS製のリフトアップキットを装着してもらうためです。

IMG_7547
<中国自動車道宝塚インター近くのPISTONさんです>

経営するウイッツの江頭社長さんは丁寧に相談に対応してくれますので信頼しております。

今回のリフトアップで約40mm高くなります。
サスペンションコイルやショックアブソーバーを交換して、それに伴ってラテラルロッドの装着やブッシュゴムの交換もしてキャスターの補正等もしてもらいます。
それにブレーキホースの交換やヘッドライトの高さ調整の補正パーツも付けてもらいます。

IMG_7545
<取り付けパーツの一部です。>

JAOS製のコイルスプリングはチタン配合でヘタリ保証が付いています。
もしヘタリが出たら無償で交換してもらえるということですが、もちろんそんな乗り方はしません。笑笑

ジムニーシエラのサスペンションは乗り味がソフトでホワホワしているのですが、これでかなりシャキッとした乗り味に変わると思います。

明日の午後には引き取りに行きますので横からの写真がどれくらい変化するのか楽しみです。

IMG_7540

明日は引き取ってからそのまま所用で高槻まで高速道路を走行しますので、どう変化するのか実感できると思います。

書き忘れましたが、タイヤとホイールも交換します。
TOYOタイヤオープンカントリー215mm16インチATです。
ホイールはRAYSのジムニー専用サイズです。