緊急事態宣言の解除とともに、世の中が動き始めましたね。
いわゆる「ウイズコロナ」時代の始まりなのかもしれません。

さて、昨日は田波楽器教室の再開ということで、カメラを持参して、ある意味で初めてのYouTube動画を撮ってみました。


いずれはもう少し編集してみるのもいいかなと思っているのですが、私のYouTube動画のコンセプトは「一緒に尺八の練習をしましょう。」ですので、極力トークはしないで、ひたすら一緒に吹く、しかも同じことを反復継続してただ吹く、ことを目指していきたいと思っています。


いざ、やってみて感じたのは思った以上に自分自身の勉強になると思いました。
自己チェック用ということだけではなくて、もっと直接的な言葉として自分の勉強になるということです。

IMG_7211
IMG_7210
FUJIFILM XーH1と16ー55mmズームレンズ
重たいですー。笑笑

自分の動画をYouTubeに恥ずかしげもなくアップするということは、それなりに勇気のいることです。

単なる一歩であるかも知れないですが、ちょっと歩幅を広げてみて、一瞬だけでも両足が地面から離れた一歩にトライしてみて、その瞬間に見えた景色の中に明日の自分を探ってみたいと思います。

私のYouTube動画には批判もコメントも求めてはおりません。笑笑
でもチャンネル登録は宜しくお願い申し上げます。

ただ、一緒に尺八を持って一緒に息を重ねてくださる方がいてくだされば嬉しいです。