この土日は家にこもっていたので運動不足でした。

今日は天気も良く東山台ナシオンの桜も散ってしまう前に見ておきたかったので、午前中に歩いてきました。
歩き出してすぐにアキレス腱とふくらはぎに違和感を感じましたので、これが老化の運動不足なのだと痛感しました。

今日は、フジノンレンズ「XF 23mmF2 R WR」を付けて撮ってきました。

IMG_6550
ナシオンの斜行エレベーターですが、先月ズーム16mmで撮ったときは全景が綺麗に収まったのですが、今日は入り切りませんでした。

IMG_6544
ここを登り降りするのを日課にしたいです。

IMG_6549
斜行エレベーターの昇り口にある故・池田満寿夫さんのモニュメントです。久しぶりに見ました。タイトルは「ナシオンの天馬」です。

IMG_6551
すぐ横にある子育て施設と桜がマッチしていたので撮ってみました。

IMG_6541
ナシオンの桜と言えばこの坂道の両側が綺麗です。

IMG_6540
上から消防車が下りてきたので桜と重なる瞬間を狙ってみました。

IMG_6542
一本だけ散り始めている桜がありました。
カメラに向かってくる一瞬の花吹雪が撮れてたらいいのですが〜 

IMG_6539
ナシオンの入り口となる交差点からのショットです。
消防署があるところです。ここから登ってここから帰ります。

 23mm(フルサイズ換算 35mm)単焦点レンズは、個性の無い優等生と言ったところでしょうか。
今日のレンズ、フジノンレンズ 「XF 23mmF2 R WR」は良いレンズだと思います。解像度もいいですしAFも迷わずにサッと決まります。