昨日は、京都三曲協会定期演奏会 第16曲目

琴古流諸派による

「高橋久美子作曲 尺八五重奏曲 輪  ーRINー」

お陰様で無事に演奏終わりました。

ありがとうございました。


やっと写真が届きました!

IMG_4163

ハウザー桂堂さんの奥様が演奏の前後で撮ってくれました。


FullSizeRender



客席で聴いてくださった方々から、大変素晴らしかったです。とお声掛け頂き本当に嬉しいですし、今回の世話役としてホッと胸を撫で下ろしています。


各方面で活躍されているメンバーが揃っているので、中々の難曲ではあったのですが、私の選曲で提案させていただきました。


しかしながら、初めての下合わせでは、どこで吹くのか、今どこを吹いてるのかさっぱりわからないという状態には私自身唖然なりました。


でもそこで皆さんと危機感を共有することが出来たことが結果に繋がったのかもしれないです。笑笑


合計6回の下合わせというのもかなり無茶でしたが、皆さん思った以上に都合を合わせて集まってくださいました。


本番直前の楽屋練習では、危険ポイントのところで万が一バラついたら、ここのポイントで集合しましょうと緊急避難場所まで決めて本番に臨みました。


本番では、数々の危険ポイントは全てクリアしましたが、最後に思い掛けずヒヤッとする瞬間はありましたが、そこは練習の成果、全員迷わずに飛び込んでいくことが出来ました。


これで次の世話役さんにバトンタッチします。

本当にありがとうございました。


演奏会楽譜とホール1階にある喫茶店の中庭の竹林の写真です。竹の子が伸びてました。


IMG_4149


FullSizeRender