image
先日お知らせしました幸盟会の楽譜にもうすぐ私の唯一の手付け曲であります「さらし(早晒)」が加わりそうです。

この曲は、3年程前に菊珠三奈子さんのリサイタルで聴いた演奏が忘れられずいつか私も演奏してみたいと思い、2年前の私のライブで、そのときのメンバーでもある菊央雄司さんにもお願いして演奏した曲です。

尺八譜が無かったので半年くらいかけて手書き譜を作って間に合わせたのです。私の手付けと言っても単に三味線譜を尺八譜にしただけのベタ付けですがそれでも演奏には十分面白かったです。

この度今井幸盟先生にお願いして、清書していただき幸盟会楽譜に加えていただくことになりました。近日中には発売されると思います。

さらし(早晒)の演奏に興味のある方は是非ご購入の上、演奏してみてください。
実は先日、今井先生から下書き譜が届いてチェックを依頼されたのですが、遂にライブ演奏に合わせて演奏確認することが出来ませんでした。
もう一度演奏できる様になるにはひと月以上は稽古しないと今の私には無理かもしれません。情け無いです。

年相応に手も回らなくなっております。