10eb0873.jpg

e1b215f5.jpg

今日は神戸に来ております。
藤村博己(ひろき)先生のところの山田流関西箏楽会の初弾き会です。

いつもながら大変美味しいお弁当をいただき、一緒についていた辻占菓子から出てきた今年の辻占はなんと「千客万来」でした。
これは縁起がいいなと思いすぐに写真を撮りました。
確か2年前のこの会のときの辻占は「今年はまて」だったと記憶しております。このブログにも投稿したように思います。
占い通りに一人でも多くの方が訪ねてくれることを願っております。

今日は、岡康砧、嵯峨の秋、熊野(ゆや)を演奏します。

写真に写っている丸い和菓子は「紙ふうせん」というお菓子です。
辻占菓子はこれではありません、三角形の辻占菓子は先に食べてしまったので写せませんでした。