630c374e.jpg
私はアナログレコードの良さを一番わかり易いのは女性ボーカルだと思っています。
また、オーディオセットの音質改善には直接的でわかり易いのはカートリッジの交換だとも思っています。
女性ボーカルだと声の艶感というか色気の違いでセットの状態を判断するバロメーターのような感じです。

今日は大阪梅田に出る予定があったので、終了後に中古レコード店に寄って、4枚購入して帰りました。

オルトフォン2MREDのエージングも兼ねて一通り聴きましたがいい音がします。
演歌だけは音域がぐっと狭くなるのが残念ですが、他は高域も伸びて気持ちがいいです。

ちなみにこの4人の女性ボーカルは誰だか皆さん分かりますでしょうか?

左から、石川さゆり 森山良子 八神純子 竹内まりやです。